清内路ブログ~たいちょう編~

皆さんこんばんはキラキラたいちょうです太陽

塾長・ごとちんブログで知っている方もいるかもしれませんが、
いまからちょうど一週間前に野遊び塾の子どもたちと長野県にある
清内路という素敵な場所に2泊3日で遊びに行ってきました雪だるま

雪遊びやソリ滑り、五平餅作りに温泉など、
とても楽しい時間をみんなと過ごしてきました温泉

特に初日の「民泊」は、最高でした上昇3人の愉快な仲間と共に、
清内路で1番の酒豪のお父さんがいるお宅にお邪魔しましたスタコラ

囲炉裏と薪ストーブとちょっぴり大人な雰囲気の照明が、
とても心地良い空間炎子どもたちには、ちょっと早かったかなキャー
清内路ブログ~たいちょう編~
この日の夕食は、お母さん特製おでんナイフ&フォークめちゃ美味かったね~~キラキラ
子どもたちに人気だったのは、お家でとれた大根双葉
あんなに野菜を食べている3人を見たのは初めてでビックリしましたびっくり
清内路ブログ~たいちょう編~
お鍋はあっという間にすっからかん空よく食べましたナイス
お母さん美味しいおでんごちそうさまでしたにんまり
清内路ブログ~たいちょう編~
突然お父さんが「ホレっ!」と出してくれたのは、ダルマ電球
ん!?ヘルメットをかぶったダルマ???
「わははははは~~」 と大爆笑の子どもたちあはは
(理由はダルマだけじゃないんだけどねキャー
清内路ブログ~たいちょう編~
「ダルマはよく転ぶから、
怪我しないようにヘルメットをかぶせてやったんだ!」と、お父さん力こぶ
お父さんの優しさと遊び心に感動&爆笑あはは

珍しいヘルメットダルマを撮る子どもキラキラ
清内路ブログ~たいちょう編~
そのヘルメットをかぶってハシャグ子どもキラキラキラキラ
清内路ブログ~たいちょう編~
そのヘルメットをお父さんにかぶせる子どもキラキラキラキラキラキラ
清内路ブログ~たいちょう編~
みんなニコニコいい顔してますにんまり

遊びは一時中断して、自分たちの寝床を確保します眠い
清内路ブログ~たいちょう編~
寝床を確保しても、まだまだ夜は終わりません上昇
お父さんがダルマの次に出してくれたのは、ラッパ音符
いい音出してますナイスさすがですくす玉
清内路ブログ~たいちょう編~
「いやいや、僕たちだっていい音出せるよ!」と言わんばかりに、
浜松の子どもたちも「ぱっぱぱーー」
清内路ブログ~たいちょう編~
清内路ブログ~たいちょう編~
清内路ブログ~たいちょう編~
ダルマ→ラッパ→・・・。
次に出たのがまさかのトロンボーンびっくり
これには一同ビックリ!!完全にお祭り騒ぎですへへん
清内路ブログ~たいちょう編~
コレ吹けてるの??笑
清内路ブログ~たいちょう編~
清内路ブログ~たいちょう編~
自然とラッパとトロンボーンのセッションが始まりましたカラオケ
清内路ブログ~たいちょう編~
なぜかラッパとダルマのセッションも始まりましたガーン
清内路ブログ~たいちょう編~
その後も、けん玉をしたり、極寒の中プチ星空観察会に出かけてみたりと、
楽しい楽しい民泊を思う存分味わいました太陽
清内路ブログ~たいちょう編~
遊び疲れた子どもたちは、あたたか~い布団の中でグッスリ眠い
みんない良い体験が出来てよかったねキラキラ
 
お父さんお母さん、美味しいご飯と楽しい時間をどうも有難うございましたクローバー

いや~どの瞬間をとっても笑顔が絶えないあっという間の3日間キラキラ
笑いあり、涙あり、思いやりあり、協力あり、ケンカあり、おならあり、刺激あり、
我慢あり、逞しさあり、ダルマあり、優しさあり、温かさあり、美味しさあり、
男子だけの世界あり、感動あり、成長ありの清内路研修でした!!

子どもは親の背中を見て育つって?!
いやいや、子どもは親のいないところで劇的に育ちますよフフフ

子どもたちのちっちゃい変化から、
大きな変化までたくさん見れたことが一番嬉しかった
たいちょうでした太陽

長文失礼~~おやすみなさい睡眠




たいちょう



同じカテゴリー(自由時間)の記事
後藤です!!
後藤です!!(2014-06-07 13:48)

ゴトウ。です!!
ゴトウ。です!!(2014-04-09 13:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
清内路ブログ~たいちょう編~
    コメント(0)